So-net無料ブログ作成
検索選択

桂歌丸の身長と体重に驚き!軽すぎじゃね?? [芸能]




桂歌丸師匠、笑点の司会お疲れ様でした!




みんな大好き桂歌丸ですが、

その体重がめちゃくちゃ軽いことにビックリしてしまいました!



現在80歳近い年齢なので、

それくらいが普通なのかもしれませんが・・・




他の芸能人の身長・体重と比べながら、

桂歌丸の身長と体重について見ていきましょう!




スポンサードリンク







桂歌丸の身長と体重







2016年5月の笑点を最後に、

桂歌丸師匠は勇退されました。




以前から病気を繰り返していたこともあり、

体力が無くなってきたのでしょう。




さて、桂歌丸の身長と体重ですが、



身長:165cm


体重:35kg



となっています。




え、ちょっと待って!




体重、35キロですか??




身長165cmはごく一般的ですが、

体重35キロってかなり軽いですよね。




気になったので、日本人の平均身長と体重を

見てみると、



身長:161cm


体重:60kg



となっていました!




つまり、身長は平均よりも高いのに、

体重は大幅に下回っているということになります。




では、

人気女優アイドルはどうなのか。




比較的に身長が近い芸能人と比べてみましょう。




・北川景子  161cm40キロ

・前田敦子  161cm49キロ

小倉優子  162cm43キロ

・安藤美姫  162cm50キロ

・加藤夏希  163cm40キロ

・浅田真央  163cm48キロ



ざっと並べてみました・・・



やっぱり桂歌丸、体重痩せすぎとちゃいますか〜



スポンサードリンク






体重減は病気のせい?





桂歌丸師匠の体重の激減は、

やはり病気によるところが大きいです。



実は2008年から肺炎、肺気腫で

入退院を繰り返していますし、


背部褥瘡(じょくそう)という病気にも悩まされました。


※体の一部が体重で圧迫され、血液の流れが悪くなる病気



その間手術もしており、

体力がみるみる減っていき、体重も減っていったそうです。




ですが、

桂歌丸師匠は病気をを乗り越え笑点に復帰し、

自らの意思でしっかりと引退されました。




男らしいですよね!




笑点も、24時間テレビでたい平さんがランナーで走りますし、

新メンバーも入り盛り上がりを見せています!




桂歌丸師匠も

最後は体力が限界と言ってましたが、



少しでいいので体重を増やし、

残りの落語家人生を健康に頑張って欲しいですね。




そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

西田敏行 薬で逮捕か?黒い噂の大物俳優X [芸能]




西田敏行に薬で逮捕のカウントダウンが始まっていると、

一部では噂されています。




まさかアウトレイジじゃあるまいし(関係ないが)、

あの超大物俳優である西田敏行に限って

薬で逮捕などありえないだろうと思っていたのですが、

いろいろな情報に目を通すと黒い噂がたくさん出てきたんです。





ドラマ映画で見る限りだと優しいイメージなのですが、

その素顔に迫り、薬で逮捕の可能性を検証しましょう!




スポンサードリンク






西田敏行 薬で逮捕目前か?





西田敏行が薬で逮捕されると決まったわけではありませんが、

いつか吊し上げられるであろう俳優Xと言われる人物に

限りなく近いので、

そのような薬による逮捕説が浮上しています。




ではその理由を見ていきましょう!




①激ヤセ



西田敏行の最近の激ヤセっぷりは気になりませんでしたか?



例えば2015年2月の「マエストロ」出演イベントで、

かなり話題となりました。




歌手のASKAもそうですが、

薬の症状として激ヤセする人は多いので、

あくまでも可能性としてあげられています。




ただ、激ヤセに関しては単に病気であった

可能性も低くはないですが・・・




ただし、2014年に清原和博の薬物疑惑が浮上した際、

尿検査を拒んでいます。




「なんで俺がしなきゃいけないんだ」と・・・


なぜでしょうか??




②大物俳優Xと言われる人物の特徴に酷似



・スマップ&嵐と共演経験あり

・大河ドラマ経験あり

・今でもドラマや舞台で活躍している


ここまでなら、多くの俳優が当てはまるでしょう・・



ですが、最後のこの項目。



・過去の都内の風俗店にて出禁を食らっている



これはどういうことか?



黒い噂について見ていきましょう!




スポンサードリンク






西田敏行の黒い噂





薬の噂ともう一つの黒い噂・・

出禁を食らうほど何があったのでしょうか。




実は実話ナックルの取材によると、

西田敏行は過去に起こした映像をネタに

長年にわたって何千万の金額をゆすり取られているという

驚愕の事実が発覚したんです。




その内容の信ぴょう性についてまでは確認が取れてないのですが、

記事にのるくらいですから低くはないと見てる方が多いです。




そして内容ですが、


西田敏行が都内の風俗店で女性を拷問し、

高額なお金を支払う代わりに指の骨を折らせて欲しいという

土下座映像が存在するとのことです。




いや、わかりませんよ?笑




さすがにこんな映画みたいなことあるのかと思いましたが、

アウトレイジ出演の西田敏行にとっては普通なのかも・・・



すみません、話が逸れましたが、

そのような黒い噂が出てきています。



当然、出禁を食らった都内のお店はここのことでしょう。




まとめ





まとめですが、

西田敏行には薬による逮捕の可能性が大きいとのことです。




その理由はいろいろありますが、

激ヤセしたり、尿検査を拒んでいたり、

特に週刊誌が報じている俳優Xの人物像に限りなく近いということが挙げられます。




そして、その項目の一つである

都内のとあるお店での異常な行動で出禁を食らっているというものに

該当している可能性が高いということです。




そのような黒い噂が確信に近いと報じられてますので、

薬での逮捕が近いのでは?

というものでした。




めちゃくちゃ好きな俳優の一人であるがゆえに、

もしこれが本当だったらショックを隠しきれません・・




ちなみに私は「白い巨塔」が好きでしたが・・




もうXデーは近いとのことです・・・



そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石川祐希と柳田将洋は似てる?小説でもイケメン二人が格好の的に! [スポーツ]




男子バレーが超話題となっていますが、

その中でもダントツ人気なのが


石川祐希選手と柳田将洋選手ですよね!




イケメンどうしで夢の小説でも格好の餌食となっている二人ですが、

ネット上で

二人が似ていると密かに話題となっています。




それは顔なのか?

はたまた、正確なのか??




石川祐希選手と柳田将洋選手にフォーカスを当てて

見ていきましょう!




スポンサードリンク






石川祐希と柳田将洋って似てる?









ネット上では石川祐希選手と柳田将洋選手が

似ていると話題となっているんです。




皆さんはどう感じるでしょうか・・?



似ているのが顔のことだというのであれば、

私は似ている!!ってほど似ていると感じませんね〜




確かに、系統は近いですが。




柳田将洋選手は、

石川祐希選手より関ジャニの横山裕に似てません?




と、主観的な話になってしまいましたが、

似ていると言われるのには

二人がとても仲が良いことに関係していると思います。




石川祐希選手は19歳、柳田将洋選手は23歳と、

年齢は若干離れているのですが、

二人はとても仲が良く

タメ語で会話するみたいです!




他の選手たちよりも、二人の間の絆は強いみたいで、

なんでも相談しあえる仲がまるで兄弟みたいであり

そこから似ていると感じる人が増えていったのでしょう!




ちなみに仲はいいのですが、

性格は全く似ていないですね・・笑




石川祐希選手は積極的にコミュニケーションを図る

いわばリア充系男子!




それに対し、柳田将洋選手はクールでイケメンですが、

人と話すのが得意じゃないみたいです。




まさに、正反対な性格であり全く似ていないのです!




そこが、また小説の相性といいんですよね・・・笑

(それは次の章で!)




スポンサードリンク






小説って何?





石川祐希選手と柳田将洋選手で検索すると、

「小説」という単語がヒットします。




これはどういうことかと言いますと、

腐女子のターゲットにされてるってことなんですよ!




ただ、腐女子の中でも色々と細かいジャンルがあるらしく、

おっちゃんの私には詳しくわからないので、

簡単に書いていきますので悪しからず!




ちなみに、「ハイキュー」って漫画知ってますか?




これが、少年少女、腐女子と、

幅広い層で人気のバレー漫画なのですが、


多くの二次創作小説が作られてるんですよね。




コミケや同人誌売り場に行ったことがあるならわかると思いますが、

そういった漫画や小説が大量に売られてます。




登場人物がイケメンなんですよ、基本的に!

(おっちゃんは及川さんが好き)



すみません、話戻しますが、

石川祐希選手と柳田将洋選手ってとにかくイケメンじゃないですか。




しかも、性格が似ているわけではないので、

そこにこそストーリーが生まれる瞬間があるわけです。




つまり、小説という形で自分の妄想を落とし込み、

それを披露する人が多いってことですね。



内容は・・・



ソフトなものからディープなものまで

あるかもしれません笑




検索したらたくさん出てきますし紹介しきれないので、

気になる方はチェックしてくださいね!




結構、面白いですよ笑



まとめ





石川祐希選手と柳田将洋選手が似ているのかいないのか・・



私は似ていると思わないんですけどね〜どうでしょうか。



現在もオリンピックに向けて世界バレーが行われていますが、

石川祐希選手と柳田将洋選手が日本を引っ張り、

リオ出場を果たして欲しいですよね!



そうなった暁には、

今以上に「小説」が出てくるかもしれません笑



これからもイケメン二人に注目しましょう!



↓↓関連記事もよかったら↓↓


男子バレー出来田の高校がスゴい!リアル出来杉くんと話題



そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

男子バレー出来田の高校がスゴい!リアル出来杉くんと話題 [スポーツ]




男子バレーが熱いです!





その中でも今注目を浴びている選手が、

男子バレーミドルブロッカーの出来田敬(できたたかし)選手です。





その理由ですが、

もちろん実力は文句ないのですが

それよりも目を引く偏差値70というキャッチフレーズ!





高校は超名門のあの高校です。





それでは、リアル出来杉くんと名高い

出来田敬選手について見ていきましょう。



スポンサードリンク






男子バレー出来田 高校はどこ?









男子バレーの出来田敬選手は

中学時代から身長もでかく、

数々のタイトルを獲得してきました。




将来のオリンピック選手として期待されるものに送られる

JOC・JVAカップと言われる賞も受賞しています。




しかも、

天は二物与えちゃいました笑




その後、出来田敬選手が進学した高校は、

北海道の高校でも屈指の名門、


私立札幌第一高校です。




毎年現役でバンバン東大生を生み出し、

偏差値69が最低ラインという

エリートが集う高校です!




と同時に、クラブ活動にも力を入れており、

文武両道の精神が根付いた超一流の進学高校なんです。




バレー男子の選手というだけでもすごいのに

頭脳までも兼ね揃えてるなんて・・笑




と、もちろんその裏には努力の塊があるので、

才能という言葉で片付けるわけではないのですが、

まぁ、秀才に囲まれた高校生活だったわけですよ。




ちなみに同じ高校の卒業生には、


・山橋貴史(元サッカー選手)

・田中理恵(声優)

・長瀬美夕(ZONE)


などがいらっしゃいます。




スポンサードリンク






本当に偏差値70なの?





さて、頭がいいのはわかったと。




じゃあ一体いつの偏差値なんだよ、70は!

って思う人が多いんですよね。



確かに

漠然と偏差値70って書いてありますが、

その数字は高校なのか大学なのか・・・




そもそも、

本当に偏差値70もあるの・・?




結論から言いますと、

札幌第一高等学校が偏差値70の名門の高校であることは間違いないのですが、

それはあくまでも一般入試で高校に進学した人の話。




出来田選手が高校を一般受験で入ったとしたら

偏差値70で間違いはないのでしょうが、

出来田選手は中学時代から皆注目するスター選手。




北海道内、いや全国の有名高校がスカウトし、

スポーツ推薦という枠で高校に入学した可能性が大いにあります。




てか、普通に考えたらその可能性の方が高い・・!




私立で設備の整った高校ですし、

スカウトではいるような選手は

当然高い授業料が一定額免除されてるはずです。




わざわざ正々堂々と正面の門から入る必要はありません!




ですが、

そこの詳細はさすがにプライバシーすぎてわからないんですよ。



普通はスポーツ推薦で高校に入学したと考えるのが

妥当だと思います。




ですが、偏差値が実際に70あったとしても

スポーツ推薦で入れば推薦入学です。




つまり、誰も出来田選手の偏差値が70以上あったという証明は

出来ないんですよね〜

(予備校の模試の成績などあれば別ですが・・)




ちなみに、

出来田選手は筑波大学に進学します。




同じ男子バレー選手の石川選手は中央大で、

柳田選手は慶應大です!




高学歴多いですよね笑




ですが、バレー男子始め、

基本的にスポーツ選手は推薦で入学したと考えるのが

妥当であるのは間違いありませんね。




なので私が言いたいのは、

安易に「偏差値70」とかキャッチフレーズにすんなって話です!笑




男子バレー選手の実力と全く関係無いですからね。




まぁ、イケメンぞろいの選手たちを

アイドルのようにブランディングしたい気持ちはわかりますが・・・

(物販とか売れるしね)




とにかく、

残りの試合も勝ち抜いて五輪出場を決めてもらいたいもんです。





そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ディズニー火事画像 ガセツイート拡散され騒然!




昨夜、東京ディズニーランドで火災が発生したとの

ツイートが写真付きで拡散されました。




ですがこれはガセ!




ことの真相に迫ります。



スポンサードリンク






ディズニー火事とのガセツイート画像








5月29日にディズニーランドで火災が発生したと

ガセのツイートが拡散されました。

(上のいツイートでありませんので悪しからず)





一体なんぜこのようなことになってしまったのか。





確かに、

ツイートの画像を見ると

シンデレラ城が大きな煙を上げています・・・





ですが

この煙の正体は、

「ワンスアポンアタイム」の花火

シンデレラ城の裏から撮影したもので、

全くのガセツイートになってます。





入場者が軽はずみに

「ディズニー火事なう」とツイートしたため、

あっという間に広まってしまったということでした。





このようなツイートについて、

以前からネットリテラシーに対する常識がないと言われております。





それは一体どういったことでしょうか。




スポンサードリンク






ネットリテラシーの欠如が招く?





以前バカッターというものが大きな話題を呼びました。





バイト先の冷蔵庫に入って画像を撮ったり、

テーマパークでわざと迷惑行為としたりと、

人の目を引く行動をわざとやる行為ですよね。





今回のディズニー火事ツイートは

そのようなバカッターと目的が全く異なり、

おそらくツイートした本人も

こんなことになるとは思いもよらなかったでしょうが、

大きく拡散されることになりました。





共通しているのは、

ネットリテラシーの欠如と言われていますね。





以前は友達以外の人物と繋がることなど

ほとんどありませんでしたが、

現在はSNSというものが普及し、

多くの知らない人と繋がることができます。





ですが、

SNSの画面越しに何万、何億の人がいるということまで

意識している人が少ないのです。





このような想像力のなさが、

見ず知らずの場所で人に影響を与えることも少なくありません。





かつてはなかった問題が、

今は大きな危険性をはらんでいます。





ネットに向き合うためのマナーを身につけることが、

現代社会において重要であることが言えると思います。





しかし・・・


ディズニーが火事じゃなくてよかった笑




そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乙部綾子 現在は第四子も生まれ長男は中学校へ!




元アイブドア広報の乙部綾子さんを

ご存知でしょうか。




ライブドアが例の事件で世間を賑わせ

ホリエモンこと堀江貴文さんは結局逮捕されましたが、

乙部綾子さんはその後ライブドアを退社し、

現在は第四子も生まれ息子の長男も中学校にまで成長してるとか。




そんな乙部綾子さんの現在がどうなっているか見てみましょう!



スポンサードリンク






乙部綾子の現在まで





乙部綾子さんは、

ライブドア時代は「美人広報」として

有名になりましたので、

知っている人も多いかと思います。




ですが、ライブドアで働いている時に

すでに結婚していたのはご存知でしょうか。




実は当時CAとして働いており、

2000年に商社勤務の男性と結婚されています。




ですが、

週刊誌に色々と記事を書かれたりと

精神的に追い詰められ、

私生活もうまくいかなくなり、

2007年に離婚しています。




現在の旦那さんは美容整形外科の筒井裕介さんという方で、

2009年に再婚しました。




ちなみに、高飛車といいますか、

気の強そうな性格で知られていますが、

現在の旦那と結婚する際、



「あなたにこだわってるわけではない!私は誰とでも幸せになれる自信がある。モテなくないし」



と言ったような発言をされてました。




やはり、

これくらいの自信家でないとライブドアの広報なんて務まりませんよね〜




そして、ライブドア事件後の2006年に退社し、

現在は「パールダッシュ」という芸能事務所にで広報をしています。




それでは、私生活はどのような状態なのでしょうか?




次の章で見ていきましょう!




スポンサードリンク






第四子も生まれ長男は中学校へ





CA時代に結婚した商社勤務の男性とは、

息子を1人授かりました。




そして、

再婚相手の男性とも息子を授かり

2014年には第四子も生まれましたね。




現在は家族6人で暮らしているそうです。




第四子が生まれ息子4人って、完全に男だらけで

とってもにぎやかそうですよね〜




会社の広報で働きつつ、

息子たちの食事や洗濯など、

かなりタフだな〜と感じるのは私だけでしょうか笑




そして、

最初の旦那との間の長男は

もう中学校に通う生徒だそうです。




ライブドア時代からかなりお若かったので、

もうそんな大きい長男がいるのかとびっくりしまいた。




ですが、中学校の長男から第四子まで育てるには、

やはり旦那さんの協力が必要ですよね。




第四子まで生むということは

これからも旦那さんとやっていけるとのことがあってでしょうから、

現在の家庭は充実しているということですね。




まとめ





いかがでしょうか?




乙部綾子の現在は、中学校に通う長男から

第四子まで子沢山で幸せな生活でした。




ですが、ライブドアの一件は

かなりホリエモンに腹が立っているみたいで、

5月30日の「7時に会いましょう」で

現在の乙部綾子さんが登場し怒りをぶつけます。




またパワフルな乙部綾子さんが見れるのでしょうか。




気になる方はチェックしてみてくださいね。




そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

24時間テレビランナーリタイアは?歴代ランナーやワープなど黒い噂について [テレビ]




2016年の24時間テレビランナー

林家たい平さんに決まりました。




24時間テレビのランナーといえば

視聴者を感動させる反面、

いろいろな噂もありますよね。




この記事では、

過去にリタイアした人物や

歴代ランナーの中でこの人ワープしてるのでは?

といった、黒い噂についてを紹介します。


スポンサードリンク






24時間テレビランナー リタイアした人はいる?





24時間テレビは今回で39回目を迎えますが、

チャリティマラソンが始まったのは第15回目からになります。



今までに20人以上の方が走ってきましたが、

実は過去にリタイアした例は1回しかありません。




それが、

第一回目の走者である

風間寛平さんです。




アースマラソンを2年間かけて走っている風間寛平さんにとっては、

今よりも若いくて全盛期の24時間マラソンなんて

朝飯前かのように感じますが・・・


実はリタイアしているんですよ。




では、一体どんな理由でリタイアに至ったのでしょうか。




体調面を指摘されている方も多いのですが、

実は予定されていた153キロのコースが事前にバレてしまい

走行ルートに人が溢れ出し、

止むを得ずリタイアしたというものです。




開催初年度ということもあり予想が困難だったと思いますが、

リタイアという不名誉な結果となってしまいました。



ですが、そこは風間寛平師匠!



翌年には200キロと距離を伸ばし、

リタイアの不名誉をぬぐい去りました。




しかも・・・




第18回にもランナー走者として、

阪神淡路大震災の被害者に勇気を与えるために

7日間かけて神戸からスタートし完走しました。



男らしいですよね〜



ですが、リタイアはしてないものの、

ワープをしたのではないかと疑惑をかけられている

歴代ランナーもいるんです。




それは誰か・・見てみましょう!




スポンサードリンク






ウワサの歴代ランナーは誰?





ワープをしてから悪いとかではないんですけどね〜




ただ、もしそれが本当だったら

偽善番組と言われてもおかしくないわけです。




かなり、デリケートな問題ですが、

毎年毎年このような疑惑の声が上がります。




以下、あくまでもウワサにすぎませんが、

歴代の黒いウワサのある人物を見ていきましょう!




西村知美


2002年に100キロのマラソンランナーとして

挑戦しました。




疑惑がかかっているのは、

午後6時すぎに「残り30キロ」と書いてあった表示が

1時間後に「10キロ」と書いてあったためです。




ちなみに、

これが本当なら世界記録ペースらしいです笑




フルマラソン1回分走った後に

まさか世界記録ペースで走れるわけないので、

ワープしたのではないかとウワサになっています。




②北斗晶


家族4人がリレーでつなぎ、

アンカーの北斗晶の時に疑惑が浮上します。




なんと、

北斗晶が3歩進んだだけで残りの距離が610mも縮みました笑




いくらデカイとはいえ、

さすがにありえませんよね〜




ちなみに、これには視聴者の指摘があまりに多かったらしく、

局も不手際を認めました。




歴代ランナーの中でも黒いウワサがかなり際立っています。




大島美幸



2013年に24時間ランナーに抜擢されました。



88キロ完走予定でしたが、

グーグルマップで見てみると48キロしかなかった・・・

らしいです笑




と、以上が特にウワサが目立っている

歴代のランナーとなります。




これが本当であれば、

なかなかの偽善番組・・と疑ってしまう人も少なくありませんね。




その他

チャリティー番組なのにギャラが発生していたり、

募金が箱根駅伝開催費用に回されているとのウワサもありますが・・・




まぁ、火のないところに煙は立たないと言いますからね。




もしかしたら、もしかするかもしれませんよ!笑




今年の24時間テレビランナーはたい平さんです。




歴代ランナーと比べると少し年配ですので、

ペースが遅いとまた疑惑が出てくるかもしれませんね・・・



↓↓関連記事↓↓


24時間テレビマラソンランナー発表(2016)なんと林家たい平に!



そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

24時間テレビマラソンランナー発表(2016)なんと林家たい平に! [芸能]




毎年恒例の夏のイベント

24時間テレビ(2016)のマラソンランナー

林家たい平と発表されました。




同日、笑点のメンバーには林家いっ平が選ばれ、

まさに林家一門がキレッキレの状態となっています!




林家たい平が選ばれた経緯や、ネットの反応を

紹介していきたいと思います!



スポンサードリンク






2016年24時間テレビマラソンランナー発表!





しかし、一年は早いですね。



昨年は、歌手のDAIGOさんが走りましたが、

今年は笑点メンバーとして知られる

林家たい平さんがランナーに発表されました。



林家たい平さんは現在52歳という若さなので、

距離にもよりますが、歴代のランナーと比べても


「本当に走れるの?」


って感じにはなりませんね!




そして、2016年24時間マラソンランナーを引き受けた理由ですが、

「笑点」を走りで応援したいという気持ちが強かったからだそうです。



笑点といえば

先日は歌丸師匠が勇退され、

まさに大きな転換期を迎えている長寿番組ですよね!




司会は春風亭昇太さんに変わり、

番組がどっちの転ぶのか・・・


って状態なんだと思います。




歌丸師匠のファンがかなり多かったので

難しいバランスになりましたよね。




ですが幼少期から見続け、

今では生業にしている林家たい平さんにとっては、

笑点はかけがえのないものだそうです。




そんな、笑点への感謝の気持ちを

番組の外から伝えたいということで、

2016年の24時間テレビのマラソンランナーを引き受けました。




それともう一つ。




林家たい平さんといえば、

師匠はあのこん平さんですよね。




笑点の現場を離れて結構経ちますが、

かつては辛い闘病生活がありました。




今でも、やはり現役時と比べたらやっぱり違いますもんね。




なので、歌丸師匠やこん平師匠、

笑点のすべてに感謝して走るということですね!




まさにすばらしい選出であり発表だと個人的には思いましたが、

皆さんはどうお感じでしょうか?




スポンサードリンク






マラソンランナー発表に対するネット上の反応は?





それでは、

2016年24時間テレビのマラソンランナーに

林家たい平さんが発表されてことについて、

ネット上の声を見てみましょう!
















やっぱり、笑点メンバーの中でも人気があるので、

応援しているファンが多いというのは間違いありません。




ですが、

その一方で24時間テレビの

お涙頂戴感が見え見えって意見もありました。




やはり、24時間テレビで局が欲しいのは視聴率なので、

林家たい平さんと、師匠のこん平さんの師弟愛や

お大きな病というのは、実に24時間テレビと相性がいいんですよね。




毎年24時間テレビでは障害の方との交流を通した感動を

集めていますが、

それをあまりよくないと感じる人も少なくないそうで、

内容に賛否の声が大きいのも事実です。




そして、林家たい平さんのエピソードの相性の良さは前述の通りですが、

果たして笑点という番組にはどういった影響を及ぼすのでしょうか。




新規ファンをもっと増やすのか、

あるいは固定ファンすら失ってしまうのか・・




今年の24時間テレビのマラソンランナーに課せられた

責任はなかなか重いかもしれませんね。




そんな発表でしたがそれは期待の裏返しでもあります。




何はともあれ、

マラソン走るの頑張ってください?!




そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

火星接近!方角や位置、天気について(2016) [暮らし]



2016年5月31日、

地球に火星が最接近します。




子供達と見るもよし、

デートで二人の距離が縮まることも間違いなしです。




この記事では、

火星の見える方角や位置、

当日の天気について記載しますので、

是非参考にしていただいて当日を楽しんでください。



スポンサードリンク






火星最接近!方角や位置は?







5月31日に火星が最接近します。



2005年11月20日以来の最接近で、

最も遠い位置での火星と比べ、

なんと5倍の大きさになります。



さて、その方角・位置についてですが、


南東の低い空


に、20時頃確認できます。




そこから少し移動し、23時頃には


南の空の見やすい位置


まで移動します。




なので、

上記時間を目安に南東〜南の空を見上げてください。




ちなみに・・・

「南ってどっちやねん」っていうアナタ!




昼間しか使えませんが

彼女を困らせてはいけませんので、

この方法で方角を確認しておいてください!




用意するもの:腕時計




腕時計の短針と、

12時との真ん中に太陽の位置が来るようにしてください。




その位置で、

12時の方角が南となります。(6時の方角が北)



スポンサードリンク






当日の天気は?





さて、当時の天気が気になりますよね。



火星の方角や位置がわかっても、

悪天候だと見えるものも見えませんので。



気になる天気情報を

下記で確認してみてください!

(出典:ライブドアニュース)


北海道東北】 28日(土)は東北の太平洋側を中心に、よく見られるでしょう。 29日(日)は雲が広がりやすくなりそうです。 30日(月)と31日(火)はあいにく曇りや雨の天気となるでしょう。


【関東・北陸】 28日(土)は多少雲がでる程度で、楽しめそうです。 29日(日)は雲が広がり、30日(月)は雨が降るでしょう。 あいにくの天気です。 最接近の31日(火)は雲は多めながらも、期待できそうです。


東海・近畿・中国】 28日(土)の夜は雲がとれて、星空を楽しめる所が多そうです。 29日(日)は雲に覆われるでしょう。 30日(月)は東海は雲がとれにくいですが、近畿や中国地方では雲がとれてきそうです。 31日(火)は雲はあまりなく、星空を楽しめそうです。


四国九州】 28日(土)・29日(日)は星空は見えにくいでしょう。 30日(月)と31日(火)は雲はあまりなく、期待できそうです。


沖縄】 28日(土)と29日(日)は梅雨の中休みで、星空を楽しめるでしょう。 30日(月)以降は梅雨空が戻りそうです。




北海道は微妙かな〜

ですが、可能性はありますので

当日晴れるのを祈りましょう!




火星接近について 次はいつ?





最後に、

なぜ火星が接近するのかについて確認していきましょう。




実は、すでに火星は地球に接近中であり、

肉眼でも確認できます。




そして、その火星は「スーパーマーズ」と呼ばれ、

大変注目を集めております。




最接近する5月31日には大きさも明るさも増し、

夜空で一番の輝きを見せることとなるのですが、

なぜ火星は地球に接近するのでしょうか。




それは、ズバリ公転です!




地球は約365日をかけて太陽を一周しますが、

火星は約687日かかります。




780日起きに地球が火星を追い退くので、

そのタイミングが最接近となるのです。




なので、約2年2か月に一度火星は地球と接近します。




ですが、

今回は近年の中でも特に最接近し、

2005年以来ぶりとなります。




こんな接近は、しばらく見られない・・・




と思いきや、

今回よりも大接近するのが、

2018年8月にあるんです!笑




ですが、めったにないチャンスなので

肉眼で確認しちゃいましょう!




見れない方





最後に、当日見れない方。



南の方角や位置にでっかいビルがある方、

もっとくっきり見たい方・・



理由はいろいろあると思いますが、

そんな見れない方のために

接近した火星を生中継でお届けしてくれます。


【配信予定媒体】 YouTube LIVE、BS910、 ウェザーニュースタッチのSOLiVE24Ch.



ウェザーニュースのホームページで確認できますので、

こちらもチェックしてください!




それでは、楽しい天体観測を!




そんな、おっちゃんの小言でした。
最後まで閲覧ありがとうございます!


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊勢志摩サミットの日本酒(乾杯酒)「作」「半蔵」大反響で売り切れ続出! [国際]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。